喰わずにイケるか!~全国津々浦々ラブホテルめし紹介ブログ~

ラブホテルのおいしいフードメニューをレビューしていきます

立川市 ホテル グラッシーノ アーバンリゾート 立川

こんばんは。前回の更新よりすこし間が空いてしまいました。

新年度でバタバタしているともう4月も中旬過ぎですね。関東は晴れているともうお昼は初夏の陽気です。

 

さて今回訪問したのは立川市の「ホテル グラッシーノアーバンリゾート 立川」さんです!2024年4月に訪問しました。

 

東大和市駅からは徒歩で10分ほどです。途中には薬局やスーパーなどもあるので買い出しに便利な立地だと思います。玉川上水にかかる橋を渡るとすぐに印象的な建物が見えてきまして、そこがグラッシーノアーバンリゾート立川さんです。

 

土曜日お昼前に訪問したのですが駐車場は車が結構入っていましたね。人気のホテルであることがうかがえます。ホテルへの入口は何ヶ所かあるようでした。

フロントは2階にあります。パネルを見た第一印象は「部屋数が多い!」でした。お部屋と時間を選択するとレシートのようなものが出てくるので、それをフロントに渡します。料金は前払い制でした。結構珍しいかもですね。PayPayが使えましたよ♪

フロントの近くにはウェイティングスペースがしつらえらえていましたが、二人でゆったり座れそうなソファでした。いい感じに薄暗い照明でしたのでこっそりイチャつくのにはよろしいのではないでしょうか笑

ドリンクバーとレンタルのシャンプー、リンス、ボディソープ、入浴剤を選んでお部屋にGOです。

 

お部屋は中の下くらいのランクでしたが、そうとは思えないほどの広さ!です!普通ラブホテルといえばベッドとソファーの組み合わせだと思いますが、今回のお部屋はなんと旅館等でよくみられる畳敷きの和室コーナーがありました!机も広く、座椅子にひじ掛けがついています。温泉旅行に来たみたいで思わずテンション上がっちゃいました💖

 

こちらのグラッシーノアーバンリゾート立川さん、前もってホームページを確認していたのですが食事のメニューを見るだけで思わずヨダレが・・・🤤お腹ぺこぺこの状態でしたので食欲の赴くままに同行人と頼んじゃいました。

私がオーダーしたものはこちら。柳川風ロースかつ煮です🥚🐷850円です!(写真は追加でご飯とお味噌汁と漬物を頼みました)

とーってもおいしかったです!ラブホごはんでごくまれに運が悪いと遭遇してしまう、料理が冷めている・・・なんてこともなく、土鍋のような素材の器の蓋をあけると出来立てほやほやのロースかつ煮が登場です。やっぱりご飯は熱々がいいですよね。ちょっと固めにとじられた卵がまたよくロースかつの衣とタレに絡んで最高でした。また食べたい。

 

同行人がオーダーしたものはこちら、ボリュームステーキピラフ(1690円)です🐂

ワンプレートにサラダもついていてバランスが良いですね。お肉の焼き加減がミディアムレアで絶妙です。ステーキとピラフなんて嫌いな人はいませんよね!

 

他にも食べてみたいメニュー(唐揚げとかフライドポテトとかイカの一夜干しとか居酒屋メニューも豊富なんです)もたくさんありました。系列店のホテルは関東に多くあるみたいなので、そちらに訪問した際にまた食べてみようと思います。

 

しばらくしてからお風呂に入ったのですが、浴槽が広くてびっくりしました。大人二人入っても余裕で、しかもお風呂の中のテレビでもVODが観れます。大抵のホテルってお風呂の中のテレビは地上波しか観れないことが少なくないですが、こちらはお部屋のメインのテレビとまったく同じものが観れました!ついつい長風呂しちゃいますね。

 

そんなホテルグラッシーノアーバンリゾート立川さんのアクセスはこちら。

地図のとおり、ちょうど東大和市立川市が接している境界近くにあります。なので最寄りの駅は西武拝島線東大和市駅ですのでご注意を・・・(立川駅で間違って降りないように💦)

 

 

↓参加しています🛁応援いただけたら嬉しいです(⁠^⁠^⁠)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村