喰わずにイケるか!~全国津々浦々ラブホテルめし紹介ブログ~

ラブホテルのおいしいフードメニューをレビューしていきます

川崎市(東名川崎ICすぐ) バリアンリゾート東名川崎IC店

2024年2月に訪問しました。

 

皆さんご存知バリアン。有名どころでは新宿歌舞伎町や池袋にもありますが、今回は首都圏のバリアンでもかなり大型タイプの店舗である(はず)東名川崎IC店に行ってまいりました。

 

店名にもあるとおり東名川崎IC至近です!ドライブデートにはもってこいの立地だと思います。今回は散歩も兼ね、田園都市線鷺沼駅から徒歩で向かいましたが20分かからないくらいでした。ただ、坂が多いのでアップダウンがあります。(到着したあとで知ったのですが、宮前平駅からタクシーの領収書をフロントまで見せるとワンメーターまで負担してくれるようです!!)

東名に繋がる大きな尻手黒川道路を歩いているとひときわ目立つビルが出現し、そこが今回の目的地でございます。めちゃくちゃデカいです。クルーズ船くらいデカい。これまで訪問したラブホテルのなかで一番大きいかもしれない。

 

エントランスからすでにバリ風の飾り付けがなされています!これはテンション上がる〜!一歩建物内に足を踏み入るとかなりオープンなフロントでした。普通のホテルみたいに店員さんとガッツリ顔を合わせる&他のお客さん達とも普通にすれ違うので、本当にリゾートホテルの雰囲気さながらでした。

ロビーにはフロントのほか、バリのお土産売り場(?)、アルコール含むドリンクバー、アメニティーバー、ボードゲームコーナー、エステフィッシュの泳いでいる水槽…と、さまざまなサービスがあります。最初から盛りだくさんで圧倒されました。チェックインする前にフラフラと見てしまいました。笑

 

ウェルカムスイーツは冷蔵庫から各自で取る方式です。チェックイン直後は手が塞がるので、いったん部屋に荷物を置いてからのほうがいいと思います。スイーツの他にもアメニティー等豊富に用意されていますよ🧴

私は杏仁豆腐、同行人はチーズケーキを持ってきました。ひとくちサイズでちょうどいい感じです。この日は他にはチョコレートケーキとごぼうサラダがありました。お惣菜もあるなんて!

 

室内でウェルカムスイーツとウェルカムドリンクを楽しみひと息ついていると、今回のお楽しみその①がやってきました。

パセラグループといえばハニトーですよね!今回はバレンタインプランでハニトー一斤にプラスして写真にもあるとおりハーフサイズのシャンパンもついてきました🍾

 

私達の第一声「デカい…………🤣」

デコレーションも気合い入ってる!チョコレートソースは別で付属していて、好みに合わせてかけられます。

 

私、ハニトーを今回初めていただいたのですが見た目ほど甘さがくどくなくてすごくおいしかったです!トーストの焼き加減もちょうどよいカリカリ感です。パンの中に蜂蜜?シロップが練り込まれているのかな?生クリームやアイスをかけなくても全然イケました。

 

テーブルのすぐ横に窓があるレイアウトのお部屋だったのですが、カーテンを開けると広がっている景色に解放感があり、ここらへんも普通のラブホテルとちょっと違うなと思いました。(いわゆる風営法ラブホテルは磨りガラスの窓がはめ殺しになっていたり、そもそも窓がないことが多々ありますよね。それもそれで雰囲気や味があって大好きなのですが)

 

お昼からシャンパンも開け、ハニトーを食べ、ほろ酔いで気分は最高です。大人二人でも食パン一斤分を完食するとさすがに満腹になるものですね。フードメニューもぜひ食べたい!(今回のお楽しみその②)というわけでお腹を空かすため、しばらく館内を散歩しました。

室内着である作務衣とスリッパで移動できるのでかなり楽です。露天風呂、岩盤浴、カラオケ、ダーツ、屋外カフェ、足湯等々、とにかく色々な設備がありすぎて時間が足りないくらいです。いや、実際足りませんでした。5時間もいたのに…!

 

一番高得点だったときのダーツの戦績です。

 

というわけで色々と回っているといい具合に空腹になったので、部屋に戻ってきてからフードをオーダーしました。

私はガパオ&バターチキンカレーのセット、同行人は和風おろし唐揚げ単品を注文。

 

 

セットメニューはメインにプラスして、サラダ、汁物としてコーンスープまたは味噌汁のどちらかひとつ、サイドメニューとして唐揚げ・フライドポテトまたはエビとアボカドのタルタルのどちらかひとつがついてきます。太っ腹。

 

ガパオ&バターチキンカレーの感想なのですが…正直、うーーん!お料理の温度が…ちょっと冷めてるのかなあと思ってしまいました。味はとってもおいしかったし辛さも本格派だったのですが、それだけにとても残念で…。オーダーが混む時間帯で出来上がりからサーブするまで時間がかかってしまったのでしょうか😭いっぽう、サイドメニューの唐揚げ、フライドポテトと同行人の和風おろし唐揚げは揚げたてを提供していただいたのでベストな状態で美味でございました!

 

完食し、動けなくなりベッドで横になりました。そうそう、ベッドは天蓋つきのダブルベッドなんです。女の子なら一度は憧れるやつではないでしょうか笑 今回は休憩での利用でしたが、このベッドで一晩ゆっくりしたいとチェックアウト時に後ろ髪を引かれる思いでした。

 

そんなバリアンリゾート東名川崎IC店さんのアクセスはこちら!

 

ちなみに、上にも書きましたがよくあるラブホテルとはちょっぴり雰囲気が違います。まさにリゾート地のホテルといったほうがしっくりくるかも。ですので他団体と普通にすれ違ったり、また駐車場もナンバープレートの前に立てかけるようなプレートはなさそうだったりと勝手が異なる場合があるので、お忍びデートの際は気に留めておいていただければよろしいかもしれません!

 

↓参加しています🛁応援いただけたら嬉しいです(⁠^⁠^⁠)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村