喰わずにイケるか!~全国津々浦々ラブホテルめし紹介ブログ~

ラブホテルのおいしいフードメニューをレビューしていきます

東京都 目黒エンペラー

2024年3月に訪問しました。

 

目黒川沿いでひときわ異彩を放つお城状の建物。全国あらゆるホテル街でおそらく一軒は目にするであろう個性的な造りラブホテルのはしりかもしれない?伝説のホテル目黒エンペラーさんにやってきました。Wikipediaによると1973年にオープンとのこと。50年以上の歴史をもつ由緒正しいラブホテルです。ずっと昔から行ってみたい!と思っていたのですがついに念願叶っての訪問です。

 

目黒駅から徒歩10分ほど、目黒川を目指して歩きます。桜の開花はまだなのですが、もうあと一ヶ月ほどしたら桜でいっぱいの素晴らしい眺めになると思います。散歩デートがてらピッタリ🌸

 

なんと駐車場付きです。首都圏のホテルには珍しいですね。近隣のコインパーキングを借りなくても良いのは嬉しいポイントではないでしょうか。

 

休日の正午すぎに伺いましたがお部屋はほとんど満室!フロントは無人です。

複数のモニタに空室状況が表示されておりますが、お部屋の選択自体はモニタ下の台に設置されているボタンからおこないます。個人的に、モニタに直接ボタンがついている形式やタッチパネル形式に慣れていたので最初は若干戸惑ってしまいました💦でもフロントに繋がる電話機が手を伸ばせばすぐのところにあったので大丈夫です。

 

真ん中くらいのランクのお部屋が空いていたのでさっそく入室です。す…すごい!

まず目を引いたのは調度品です。ソファ、壁、天井のシャンデリア、ベッドがヨーロピアン風?ロココ調?(詳しくなくスミマセン)で統一されています。洗面台の鏡のフレームまで可愛らしい。外見をお城に似せているだけではなく、内装もこだわっていてとてもステキです。

 

メンバーになるとウェルカムスイーツまたはドリンクのサービスをいただけるとのことで、さっそくメンバーになりました。なんと当日からでも適用されちゃいます!

いちごのロールケーキをいただきました。切り分けて提供いただけるので、二人で食べるのにちょうどいいです。春ですね〜🍓

 

他には今川焼きやシューアイス、あとコーヒーもありました。

 

併設のサウナでととのい、汗を流しひと息ついてから遅めのランチをいただきます。私は韓国風キムチチゲうどん、同行人は直火焼き炒飯をオーダーしました。なんとこちらもメンバーになるとほぼ半額くらいの値段になります。金額をメモるのをまた失念してしましましたが…4、500円ほどだったはずです。安すぎ!!

オーダーはお部屋のテレビからおこないます。また、配膳もスタッフの方と顔を合わせずにできるので気を遣わなくて良かったです。

 

チゲうどんはごま油の風味がきいていて食欲をそそります🎶私は辛いものが大好きなのですが、ちゃんと辛味があるだけでなくしっかり旨味もあって最高でした。お腹がすいていたのでペロリと食べてしまいました。スープがおいしかったので替え玉が欲しかったくらいです。

また、炒飯もご飯がパラパラで美味い!との同行人の弁。意外と量が多くて満足度高めでした。

 

お部屋にはミネラルウォーターがあらかじめ1本サービスされています。ただ、ソフトドリンクはメニューになさそう…でしたので、それもオーダーできればもっと良かったのかなと思いました。一応、室内にある備え付けの冷蔵庫から購入もできます(が、市販のペットボトル飲料となんら変わりないのに割高に感じてしまうんですよね😓)

その代わりに?アルコールのメニューは豊富すぎるほど豊富でした!そういえばワインセラーが1階に設置されていたのでかなりこだわっておられることと存じます。

 

その後、お腹いっぱいになりしばらくベッドで横になっていたら2時間も仮眠を取ってしまいました。そうなんです目黒エンペラーさん、ベッドもふっかふかで最高に寝心地が良いです。今まで泊まったホテル(ラブホテルだけでなく、一般的な観光ホテル等を含め)のなかで一、二を争うくらい素晴らしいベッドでした。設備にはかなり投資されていることがうかがえますね。

 

次は一番上のランクのお部屋を狙ってみます♡

 

そんな目黒エンペラーさんのアクセスはこちらです。

周辺にはまいばすけっとセブンイレブン、山手通りの方まで歩くとマルエツもありました。前受金必須ですが、途中で外出もできるのでお菓子やおつまみなんかの調達もしやすい立地だと思います!

 

 

↓参加しています🛁応援いただけたら嬉しいです(⁠^⁠^⁠)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村